≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



あなたと夏と

夏生まれのあなたへ

書く字が綺麗で、見た時 びっくりした。
描く絵は、本当にふんわりと愛らしい。
夏生まれさんがくれる言葉や手紙には、風や日なたや雲が宿っている。

声は・・・色っぽいね♪



かげ
野球
うちわ
プール

そして、雲

透明なガラス細工のように繊細すぎるのに
実際の夏生まれちゃんはものすごくしっかり者だったり (*⌒∇⌒*)


なんだか
時々
不思議な気持ちよ


いつも、突拍子もない私やね。
関西のイメージ、良くなったのか悪くなったのか。(←悪いに1票)

今日だけは「ギャハハ」系ののみ を封印して
夏生まれちゃんに、ありがとうって言いたいです。







あなたと夏と



聞こえたの

あなたの声

見えたの

あなたの瞳


遠くて
離れてて
なかなか会えないんやけれど

いつか
かならず
また会って微笑みかわせる人


私の声を
聞きに来てくれる

私の心と
感じあってくれる

あなたの優しい声を
聞いていられる日々の幸せ

あなたの心で
手をつないでいられる喜び


この夏のこと全部
絶対に忘れないわ

離れていたけれど
あなたの風を感じ

夏の場所みつけて
毎日頑張れたもの

同じ人を好きになったこと
もしかしたら全然関係ない

いつかどこかであなたと
会えていたと思えるのよ


自分のこと
家族のこと
周りのこと
友達のこと

これからまたきっと
少しずつ変わってく


でも
この夏のこと全部
絶対に忘れないわ










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前エントリーの詩に優しく拍手をしてくださった方へ

拍手をありがとうございます。ぜひ、お話もお聞きしたいです。
もし、よろしければ、お名前教えて下さいね。
って・・・私、たぶんだけれどわかってます。拍手してくれて ありがとう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


この記事へのコメント

ののみさんの詩には色気さえも感じてしまう。
心遣い、強がり、おちゃめ、はだかのこころ、ほんきでぶつかった後の泣きじゃくり、無言の抱擁、・・・・・夢のように。

って、書いたところで、胸がどきどきときめいて。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なつさん。

なつさん、たくさんたくさん感じてくださってありがとう。
なつさんはいつも私が描いた事以上のものを感じ取り
無風だった私の詩に、呼吸?風?のようなものを
吹き込んでくれるんですね。
そして、自分で書きながら気付かなかったことを
私に そっと教えてくれる・・・。


それにしても今日は
『色気』っていうのが嬉しかったですぅ(*⌒ー⌒)
あっ。『ドキドキ』かな。
鍵コメちゃん。

早朝のエントリーもいいでしょ。
ふふふ。作戦成功だわ♪
珍しいって思ってくれたんやね。
このテンプレだと投稿時間が出ないけど実は4時00分やねん。
予約投稿して寝た・・・アハハ。
早起きの人に読んでもらいたくて。
(早起きできない私が)

凹んだことも、嬉しかったことも送ってくれてありがとう。
しょーもない事を送りつけるのは私やんか。
真っ黒焦げパンやら、豹柄やら(爆)
また何かあったら送るね♪
え?いらん?

最後のお休み・・・かぁ。1日最後の夏休みやね。
『黒くなった髪を見て、夏の終わりを感じちゃった。』
うん。私も昨日長く準備し続けてきた地蔵盆の祭りを終えて
そう感じたところ。

そうそう!その話ほとんどしないね。
自分達の事話すのが忙しくて、そこまで手が回らないから?
鍵コメちゃんも?私もそのこと嬉しいねん。いつも思ってた。

私こそ、ありがとう!
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

