≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



「約束」

覚悟
約束

それは、私の中で
ずっとずっと忘れられないものと
なりました。

どんな覚悟で
誰との約束か

話してはくれなかったけど

10年以上過ぎて
「約束」の事を
ひとりの男友達が
話してくれました。









月の見える場所



キスしたい


って言ったら

もっと驚いてしり込みするか
冗談にしか聞こえないか・・・
って思ったけど
真面目な顔で


ここじゃマズい


って、月の見える場所に手を引いてくれた


やさしいやさしいキス


友達から恋人にかわる瞬間だから
やさしくて
淡い 淡い
可愛いキス

月の見える場所で










「約束」



やさしいキスのあと
あなたのつぶやき

お前とつき合うには覚悟がいる
あの「約束」、どーすっかな

どこか いたずらっこのような
それでいて楽しそうなあなた

なぁに?それ。
「覚悟がいる」って言い回し
なんだか気に入っちゃった

「あの約束」って
秘密めいているから
とてもワクワクしちゃった


何度たずねても
なぜ覚悟がいるのか
どんな約束なのか
教えてくれなかったね

ねぇ。どんな覚悟だったのかしらね。


でもね
「約束」のこと、私知ったんよ
10年たってから、知るなんて

男だけの世界を
初めてかいま見たような気がして
感動
とはちょっと違う
感情


何度たずねても
教えてくれなかったね

ねぇ。どんな覚悟だったのかしらね。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「夢の中」と「月影」にあったかい拍手をしてくださった方々へ

拍手をありがとうございます。励みになりました。
もし、よろしければ、お名前教えて下さいね。待ってますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも優しい言葉と応援をくださるあなたへ
ええ~と・・・あはは(*^□^*) し・・・少女!
じわ~ん・・・。←笑ったわりには、しみじみ喜んでます。

笑うなんて、ね。ありがとうございます。
言ってくださった言葉、宝箱に入れました。にこっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


この記事へのコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん。

今頃・・・なこと、全然ない~。コメント嬉しかった♪

ドキッとした?うん。「覚悟」ってきくとドキっとするよね。

どんな覚悟なのか、しつこく聞いたんやけど
笑って面白そうに私を見てたわ。
激しいヘンな女とつき合う覚悟?
結婚まで見据えた覚悟?
彼女と別れる覚悟?
・・・?

そっか。覚悟したからこそ、絶対口にはしなかったん?
なるほど・・・。
覚悟を決めたから、何かが変わったんやね。
彼も、私も。


ん?
不可能?自問自答?
ちょっと待て~~い!
何のはなし?

もうっ。(笑)
覚悟については、彼も鍵コメちゃんも話してくれへんねんね。



この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

