≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



はんぶんこの月

はんぶんこの月


山の上の遊園地

いちばん高いところから見た月は

半分この月でした


ああ、だからやねんね
どこか、心もとないような
なぜか、忘れ物をしたような
そんな、一日だったんやね

私のこころ
はんぶんこ
半分もっていかれちゃったん

いいんよ
はんぶんこ
半分くらいならもっていっても


あなたに持っていかれるのなら
半分くらい どうってことないもの


夜空にいちばん近い遊園地

いちばん高いところから見た月は

半分この月でした










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前エントリーの詩にあたたかい拍手をしてくださった方々へ

拍手をありがとうございます。ぜひ、お話もお聞きしたいです。
もし、よろしければ、お名前教えて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

優しい辛口のあなたへ。
「赤くない糸」を再び読んでくださったの。ありがとう。
いいえ。いいえ。彼には私への恋愛感情はありません。私もありません。
でも、異性として好きですし、ある部分すごく尊敬もしています。
きっと、彼も同じように思ってるんだと、勝手に決め付けてます♪
それから、お互いのどうしようもなくダメな部分もたぶん知っています。
今日も、ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


この記事へのコメント

半分を持っていっちゃった人は、
それをどうしているんでしょうね?
第一、半分だけで満足できてるのかなあ?

もしかすると、
後で残りの半分を撮りに来るかも?
気をつけたほうが?

イエイエ、大丈夫!
きっと仲良く半分こにしてくれますよ。
きっとそういう優しい人だと思います。
虹博さん。

ほんと、私のハート半分こ、どうしてるんでしょう?
小瓶に入れて眺めてくれてたらいいなぁ。
丸飲みされてたらイヤやなぁ。

えっ。半分だけで満足できない?
あっはっは。それは思いつきませんでした。
今回、妄想力で虹博さんに負けてしまいましたね。
そうですね。残りの半分ハートは死守します。
でないと、詩がかけなくなってしまいますもん!

いやいや。優しい人だったら、もってった半分ハートを
返しに来てくれると思います。

いや・・・返されるのも、なんだかさみしいなぁ。
はんぶんこ♪♪
ぜんぶもらうより、絶対嬉しいね☆☆

捨てないでおいとく。
たぶん、相手も同じだと思う(^^)//
kaoruちゃん。

おっ。新説♪
さすがkaoruちゃん。
半分この方が全部より嬉しいなんて
kaoruちゃんの家族や、親友になった人や恋人は
きっとすごく幸せやね。(*^ー^)

ちゃんとおいとく派やね。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

