≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



夏祭り

夏祭り



夏祭りの終わり

境内をあとにして
長瀬川沿いに歩く

私の左手を いつもさがす
この子のちっちゃな手てを
握るほどに 愛しい

ぬるい風も
虫の唄も
ここちよい

夏祭りの終わりの夜


ママ。

なぁに。

ママとずっといっしょにお祭りに行きたいね。

うん。行きたいね。


汗をかいたおでこ
ふわふわの帯は羽根のようにゆれて
小さな草履で
小さな歩幅で

ずっと

いっしょに

いっしょにね










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手をしてくださった優しい方々へ

拍手をありがとうございます。励みになりました。
もし、よろしければ、お名前教えて下さいね。待ってますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


この記事へのコメント

「手をつなぐ」って
なんで、こんなに安心感があるんだろうね。
カワイイ子供ちゃんが目に浮かぶ♪♪
母と娘。。いーねぇv-473

昔ね。(いじょーに昔です(笑))
幼稚園ぐらいのとき、
昼ねしていた私の頬に
母がいきなり、チュッてしました。
(…っていうか低学年ぐらいまで
 度々ありました…。うちの母ってちょっと変?)
きっと寝てると思ってたんだろうね(笑)
目開けるに、開けられへんかったわ(^^;)

でも。そのときの「うちって愛されてる~」感は、
今でもうちの中にいきてます。v-354
何があっても、ちゃんとしていこって思うし、
怒って鬼みたいな顔をした時のお母ちゃんも
むちゃくちゃ言ってワガママなお母ちゃんも
ヒステリーになるお母ちゃんも
酒飲んで泣き上戸になるお母ちゃんも
しゃぁない許したろ(いや。立場逆です(笑))って気になる(^^)。
(うち、娘の方がだいぶしっかりしていてね…。わはは~。)

でも。母の愛って偉大ね☆☆
母って役柄は、未体験ゾーンですが、
この歳になると、育てる事ってすごいなーって思いまーす(笑)
→最後が小学生の文章みたいになってもうたワ。

でわでわ。
ののみちゃんも、暑いけど頑張ってね♪♪
kaoruちゃん。

ほんまやね。kaoruちゃん。「手をつなぐ」と
一体 どこからこんなに穏やかな愛情が
こんなに一杯溢れてくるんだろね?
母と娘もいいし、父と小さな娘を街で見かけると
異常にきゅんきゅんくる私です。 (*⌒∇⌒*)ゞ

昔話?してしてぇ~。
お母さんが昼寝中のkaoruちゃんにチュ?
アハハ。寝たフリ続けてあげたん~。
あんe-414kaoruちゃん、可愛い娘ちゃんだったんやなぁ。
『うちって愛されてる~』感・・・
うん。お母さんね、きっと kaoruちゃんへの愛情が
溢れてあふれて仕方なかったんやなぁ。
寝顔見てて、可愛くてかわいくて、愛しくて
んーーー!!!チュッ。
って感じだと思うわぁ。
私も、ちゅ・・・やらスーハー(←?)やら色々してるぞ。
そんなお母さんの愛情をちゃんと感じていたのも
そして今もkaoruちゃんの中でいきてるって事も、素直で素敵。

え?鬼みたいな顔?
ワガママ?
ヒス?

え~と・・・それは私のことを言ってるんでしょうか~(爆)

『酒飲んで泣き上戸』以外はkaoruちゃんのお母さんと一緒やわ。
私は『酒飲んで笑い上戸』。似たようなもんか。
で、娘の方がしっかりするんやね。うんうん。いい話やわe-420
うちもこの前 海水浴に行った時、車の中で
「あっ!えらいこっちゃ。バスタオル忘れた。」
ええーっ。ホテルにびちょびちょで行かれへん・・・
って話していると、モモが得意気に
「ママ。ダイジョウブ。もってきちぇるよ」 って
自分の旅行カバンの中からフェイスタオルを6枚くらい出してくれて。
(そういえば私が用意してる間、隣りでモモも何やら詰め込んでた)
モモのおかげで、海水浴を乗り切ったわe-415
5才なのに、ホントえらいわぁ。

うん。そやね。母の愛って偉大やし、娘がくれる愛も偉大やね。
未体験ゾーン・・・うん。
自分があって、その延長上に母っていう役柄があるかもしれなくて・・・
今を目一杯やりきっているkaoruちゃんが母になると
どんなだろうね。なんか・・・笑いが込み上げてきた!
アハハ~。ヘンな意味じゃないから許して~。
なんか、必要以上に(←え?)楽しそうに
子育てするんじゃないかと想像してしまったわ。
当たってそう?

ありがとう。kaoruちゃんもね。
お互いにね♪
kaoruちゃん。

お互い・・・
コメントとコメレスの異常な長さには
注意しましょうe-415
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

