≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



月の下

思いもよらないことを言って
笑わせ・・・
喜ばせてくれたね




月の下


月の下で待ち合わせ
蝶のようにひらひらと
スカートを揺らせて
やってくる

僕は とっくに、君依存症
寝ても覚めても 君・君・・君


月の明かりで戯れる
花のようにほころんで
目と目を見つめて
微笑んで

僕は永遠に、君に片思い
出逢った時からきまってた


仔犬かい?
そうだね。僕は仔犬かもね。
いつも、いいこで君を待ってるからね。


でも僕は
君の瞳が妖しく潤む時を知っている
その時は
僕は優しいだけの男じゃあなくなるよ


月の下でめくばせをした
僕は心から純粋に恋してる
君はひらひらと蝶
君はほころぶ花

君は
僕の
可愛いひと










前エントリーの詩に拍手をしてくださった優しい方々へ

拍手をありがとうございます。励みになりました。
もし、よろしければ、お名前教えて下さいね。待ってますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


この記事へのコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
いやあ、本当に偶然ですね。
私も実は良く月の下へ来る様に誘われていましたよ。
月の下、って待ち合わせに良いのでしょうか?
ただ暗いからレンズを選ばないとですね。
素敵な詩・・・とういうか
世界観が好きですv-238
私も詩など書いています。
鍵コメちゃん。

ん?いつも詩の感想は書いてない?
そんなことないよ。書いてくれてるよ。
時々、鍵コメちゃんの感想が嬉しくなってしょうがないことあるよ。
でも、自分のことばっかり書いてくれても全然OK♪
ふむふむ・・・えええ?・・・そうなんかぁ~・・・って読むからね。
私こそ皆さんに自分のことだけを書いたものを読んでいただいてるんやし

「片思い」に反応したん。自分に当てはめてみてくれたん。
いつもそんなふうに読んでくれて嬉しいなe-420
うん。書き始めたら、珍しく『僕』の立場からになっていったわ。
彼女?誰?・・・って・・・そんなん聞くん?私やんか~

いや~ん。私、蛾やし、雑草みたいなくせになぁぁぁ!
あははは。(こうなったら、笑っておこう)

ふぅ~。なんとか、おさまった♪


「スカート」
「依存症」
「永遠に片思い」
「仔犬」
「優しい男」
「純粋に恋」
「可愛いひと」

って、彼が口にした言葉があって
すごーく心に残ってて
それを詩にしたんよ。
彼の方が花のように優しい人だったなぁ。

読み取れない?いつも読みとってくれてるやん~。
それに好きなように解釈して、好きなように感じてね(*⌒ー⌒)
この詩が悲恋でもいいし
僕って言ってるけど実は女だ・・・でもいいし。
いいんよ。どんどん自分のこと書いてね~。
お互い自分のこと話して、聞いて
それについて色々感じて、また書いて・・・ねっ。

あはは。また私を喜ばせるんやね。
ここが好きって言ってくれるん。
嬉しい。かみしめちゃったわ。
いつも、私に書く元気と勇気をくれて ありがとう。
ありがと!
びっくりするくらい長いコメレスやな。(笑)
虹博さん。

虹博さんとは よくリンクする、というか偶然が重なるというか。
月の下へ来るように誘われてたの?
ふふ。誘ったんじゃなくて?
月の下、女の子はいちだんとキレイになれるから・・・かなぁ?
待ち合わせによいわ。うん。
虹博さんの撮った月、いつか見れるかなぁ。
遥 美夢 さん。
初めまして。遥 美夢 さん。
読んでくださり、コメントも書いてくださり、ありがとうございます。
詩のこと、そんなふうに思っていただけて嬉しいです。
『世界観』・・・どんなものがここに広がっているのか
自分ではよくわかりませんが
遥 美夢 さんがそれを感じて、『好き』って感じてくださったこと
さらに、嬉しかったです。
ありがとう♪
詩、書いていらっしゃるんですね。
必ず、そちらへ行かせていただきますね。
来てくださってありがとう。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは!

月の下の蝶。幻想的で良いですね!

なんだか僕と彼女を照らして読んでいました。
でも、彼女の前で僕は仔犬ではなくて
生まれたての子羊、プルプル震えて・・・。

「君依存症」この言葉は好きです。
長く付き合っていると意識的にも
無意識でも相手に依存してしまって
いるんでしょうね。

相手が自分に依存しているなと、感じた時は
少し幸せに思います♪

ポチっと☆
鍵コメちゃん。

あっはっは♪
早起きしてゴソゴソ悪さしてるのを見つかってしまった気分よ。
早起きしてる私にびっくりした?ふふ♪
みつけてくれて ありがと。
暁森 窓幻さん。

『月の下の蝶』・・・ん?あれ? 暁森 窓幻さんのブログ、テンプレですね♪

暁森 窓幻さんと彼女も、そんな感じの部分あるんですか。
仔犬ではなくて子羊ぃぃぃぃ?!(←驚きすぎ?)
しかも『プルプル震えて・・・。』って・・・
ブ( ̄* ̄ )・・・ああ。笑ったらいけませんよね。
笑ったらあかんねやけど・・・あははは!
暁森 窓幻さんのイメージが、くずれていきますぅ~。
えええ?(暁森 窓幻さんのイメージ妄想中・・・)


「君依存症」、実際は君の部分に名前が入るのですが
この言葉は忘れられません。暁森 窓幻さんも好きですか。
なんだか素直な心の言葉で いいですよね。
ああ~。今日は暁森 窓幻さんのイメージを想像して
楽しんじゃってごめんなさいね。
いつも、応援、ありがとう。私もね!
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

