≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



めぐりあい

微笑んで


流れてゆく
かわってゆく

あの人との心の交流も
あの子との友情の形も
あの、めくるめく愛も

うつろいゆく
遠ざかってゆく

悲しくて
さみしくて
でも 、微笑んで

かわらない思いを
そっと胸の中に
手の中に、にぎりしめてゆく

笑って
ちょっとだけ泣いて
また、微笑んで








めぐりあい


ひとのこころはうつろう

だからこそ
その一瞬にきらめく気持ちを 感じたい

だからこそ
変らない宝石のような思いを 守りたい

時はめぐり、時代はうつり
友は去りゆき、友情の形もかわる

愛なんて ほんの束の間
たまゆらの炎、 ゆらめきの雫

だけど
そのうねりの中に確かにある
ひとつの思い
変らぬ こころ

それだけは
いつまでも
そっと
私の中に









前エントリーの詩に優しく拍手をしてくださった方へ

拍手してくれて コメントくれてありがとう♪
圧倒されて、思わず拍手コメの方に?あっはっは。
なぁ~に?珍しく謙虚やなぁ。うん。でも わかるわぁ。
コメント、皆さん、とても素敵で味があるもんね。
ワールドを持っていらっしゃるし。
でも、拍手コメちゃんにも 特別なワールドがあるなぁ。
『沈みそうな、沈んでいきそうなこの気持ちを引き上げて』
おおっ。新説やね。拍手コメちゃんだったら、そうなんやね?うん。
この詩「しずめて」には2通りの意味を込めてあるん。
『心』と『身体』、『鎮めて』と『沈めて』
ざわざわと乱れる『心』の方は
『鎮めて』反面、『引き上げて』っていう意味です~。
この詩は・・・とてもセクシュアルなものでもあります。

そうそう。そうやねん~。もう、声が聞きたくて、限界。
触れたら壊れる寸前。そんなときを、描きました。

素敵な解釈と感想を、本当にありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手をありがとうございます。どんな方なんだろうなぁ。
お名前、おききしたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ




この記事へのコメント

たまゆらの心かぁ。。
たしかに。恋は一瞬かも~(笑)

その人の心の底にある
すっごいキレイな気持ちを発見したときに
(あ、やば。)ってちょっとグラっとくるけど。。。
日常生活に紛れていくうちに
お互い次に会ったときは、
あーあれは幻やったんかなって(笑)

友情の方が壊れにくくてイイワ。
(…これは、強がりっすかね(^^;)??)
泣いたり笑ったり、
はしゃいだりふさぎ込んだり、
色々大変です、
生きるっていう事は。

いったん生まれた愛は
多分、永遠に続きますよ。
だからこの世には大小色々な愛が
いっぱいあふれてるっていう訳。

おっと、名言がでけた!
my word 007
こんばんは!

別れは必ず訪れるんですよね。
それが、どんな形でも・・・。

何かしらの縁があって出会ったのだから
何かしら別れても残るものがある。
笑って泣いて、最後はなんでしょう?
微笑んで、がいいですね。

ポチっと♪
kaoruちゃん。

『たまゆらの心』
うつりかわりのある心も、そう表現するとキレイね(笑)
うん。恋って一瞬もえ立つ瞬間ってある。
『その人の心の底にある すっごいキレイな気持ちを発見したときに
(あ、やば。)って』

そっかぁ・・・そうなんや。
kaoruちゃんは、内面・・・人の心を好きになってるね。
うんうん。
そのキレイな気持ちをちゃんと発見してあげられるkaoruちゃんは
ちょっとすごいと思うわぁ。
私は100%ひと目惚れしかないのよ。(それでいいのか?)

友情・・・そうそう♪
さみしい時、求めるのは断然、友情です~。
なんだろね?元気が出るのは女・男友達のおかげやなぁ。
ああ・・・
でもダーリンや恋人しか埋めれない感情もあるし。
虹博さん。

生きるっていうことは、そういうことなんやね?
実際、ボロボロ泣くことはなくて涙が浮かぶ程度やけど
日々、泣きそうになったり 爆笑したり 失敗してズッコケたり。

『いったん生まれた愛は
多分、永遠に続きますよ。
だからこの世には大小色々な愛が
いっぱいあふれてるっていう訳。』

うまれた愛は永遠に・・・(⌒ー⌒*)
相手がどうの・・・とか、自分の気持ちがなくなったとか
そういう事じゃないっ、て事なんかな?
その時生まれたは永遠かぁ・・・。
ふふ。私も素直に そう思います。
暁森 窓幻さん。

おはようございます♪

別れは必ず・・・訪れるんですね~?やっぱり。
最近、それについて とても考えさせられるんです。

『何かしらの縁があって出会ったのだから
何かしら別れても残るものがある。』

そうですね。心の中に残るし、ある意味さよならではない・・・。
ふふ。なんだろう?
なんだか皆さんに励ましてもらってるのかしら私。

うんうん。いろいろあっても笑って泣いて、やっぱり微笑んで
が、いいですね。

ポチっと♪ありがとう~。
暁森 窓幻さんにもエール♪送ります。
ふたり過ごした時の積み重ね、アルバムは、ふたりだけが感じて敏感に心に響いてるもの。
どんなに環境が変わろうが、どんなに時のへだたりが遠くなったとしても、決して消えない。。。。消えてほしくない。大切な、ある意味じぶんの密かな宝物。
きっと、おなじように・・・きっと。

どんなに離れても。
またまた。コメントしてみました~(笑)
すっごい。100㌫ ひとめぼれ♪
…してみた~い☆☆(笑)

ののみさんが好きになる人って
かっこええんやろうなぁ~。
オットコ前v-353みたいな。

うちは、ひとめぼれでは
絶対好きにならないと断言できる人を
好きになって困る…(^^;)
なんでこの人…みたいな(笑)。
初対面のときは、ちっとも
ぴぴっときたりせぇへんねん。

あ。でも。
「ケビン・コスナー」みたいな人やったら
即ひとめぼれで~す♪
(…勝手な事言ってますワ。ハイ☆☆)

でわでわ。
夏 夢 さん。

いつか・・・もう1回、そこへ
戻れるでしょうか。

戻れなくても、永遠におぼえていてくれるのでしょうか。

奥底の愛
って 初めて聞いて、しばし 感嘆です。
kaoruちゃん。

連投は、私の得意技では?ふふ。
やん。許して。ひとめぼれじゃないの、いっこ、発見しちゃったわ。

どこから、そうなったんやv-17
かっこええ人?ないない。あはは。
ダーリンはだるまみたいやよ。
でも、すごく男らしくて、皆には無いものを持ってる。

みつめた瞬間に、ハートのど真ん中にくる人に出逢う日もあるかも・・・
でも、いっぱい一緒にいて じわじわ好きになるのも
素敵なことやねぇ・・・きゅ~ん。


この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

