≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



赤いなみだ

長い間刺さったまんまで
ふさがっていたのに
ふと
抜いてしまった

滲んだのは血ではなく
なみだでした






赤いなみだ


刺さったままの
ナイフを抜いたら

滲んだ
赤いなみだ

痛くはなかったけど
こころがぎしぎし鳴った

もう埋もれていた刃
抜くなんて

どうかしてる









前エントリーの詩に優しく拍手をしてくださった方々へ

拍手してくれて ありがとうございます。
朝、あなたの拍手を見つけると、幸せな1日の始まりとなります。
骨抜き・・・あはは~。骨は抜かれませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時々少しはなれたところから、笑顔で見ていてくださって
本当にありがとう。感じることができた日は、とても嬉しいんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手をありがとうございます。
お名前、おききしたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ




この記事へのコメント

いつも、いつか、抜くつもりでいたかのような。。。
傷は痛くないけど
心は痛いよ。。。
ここを、なつさんからリンクしてきました。三日月ブランコから、とても、とても気になる。
引き寄せられました。ののみさんの、気持ちが本当に浮かび上がってくるのが伝わる。
ここに、辿り着けたこと、ありがとう。
なつさん。

はい。
いつも・・・いつか・・・抜くしかなかったであろう・・・。

たとえ、赤いなみだを流しても。
だって、ナイフが刺さったまんまなんて
私にとっては、とても不自然な事でした。
なつさんには、お見通しですね。
ルナさん。

初めまして。コメントくださって、ありがとうございます。
読んでくださっただけでも嬉しいのですが
ルナさんの言葉が聞けて、さらに、嬉しいです。

ルナさんの おっしゃる通りでした。
傷口がひらいて・・・そこから
涙だけでなく、たくさんの想いが溢れ出たかんじです。
とても、うずきました。

ルナさんは詩、または何か書かれてるのでしょうか?
よかったら、お知らせ下さいね。
tomoyanさん。

初めまして。ようこそ。
来てくださって嬉しいです。
なつさんのブログからですか。
ふふ。私、なつさんに お礼しなきゃ・・・。

三日月ブランコを読んで下さったんですね。
嬉しいです~。
うさぎの耳をつけた私の友達、花を髪に飾った友達
ピンクのふわふわをつけた私の、3人のある一夜の実話です。
それぞれつけているモノも全部、本当なんです。
あらら。話がそれました。(よくそれるんです♪)
tomoyanさんに伝わったこと、しみじみ感じました。
私も、tomoyanさんに辿りつきたいです。
よければ・・・いや、必ずまた来て下さいね。
辛口のコメントでも、私、大丈夫ですので。

tomoyanさんの声、嬉しいです。
ああビックリしたあ。
自分で抜いたのですか?

私が抜いたかと思っちゃいましたよ。
そんなはず無いのにね。

私も結構文字を抜いて読んじゃうからなあ。

それに、やっと昨日ネット復帰したばかりだったし。
虹博さん。

はい。自分で抜いたんです。
不意打ちで、虹博さんが抜いたんだったら
「なに すんのッッv-17」って
えらく しつこく怒っていたと思います。あはは。

『私も結構文字を抜いて読んじゃうから』
虹博さん・・・ってことは、私 抜いて読んでますか。
すいません・・・

ネット復帰したばかり、なのはこの際
全く関係ないです♪
自分の意志で人間は動く訳ですが、実はそれって本当に自分だけの意志で動いていたのかどうか?の事って多いですよ。

私も自分で写真の面白さに気がついて一年前から始めた訳ですが、最近になって実は誰かの影響でやってる、って分かりましたよ。

これには本当にビックリ。
自分で発見した撮り方は、実はある人の撮り方をそっくり真似をしてました。

全ての人間は一つのアート作品「宇宙」の制作中なのだそうです。
虹博さん。

そうですね。影響・・・
私はばっちり受けています。日々。
年々状況によって変わると思いますが
現在は、年下から年配の方まで頑張る女性に影響をうけやすいです。
家事を頑張ってたり、仕事を頑張ってたり
趣味に熱かったり、病気に向き合ってたり。
虹博さんのいう影響とは、ちょっとズレてきました?

『全ての人間は一つのアート作品「宇宙」の制作中なのだそうです。』
「宇宙」かぁ。

虹博さんの写真
すごく想像をかきたてられる写真ですね。
よく見ると、いろんなものが見える時もあれば
ただただ綺麗な空がつづいて美しいかったり。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

