≪ 2008 08   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2008 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2008年09月の記事一覧




紅い花の初恋

紅い花を植えた

これは儀式






紅い花の初恋



ねぇ

そろそろ 私はゆくわ

私の声 届くといいな

この初恋を見渡せる岬で
あなたの迎えを待ち続け
毎日ここへ通ったけれど

そろそろ 私はゆくわ

待つ恋が苦手な私よ


悦びも
哀しみも
恋の甘さも
恋の苦さも

ちゃんと抱いてゆくわ
ここに 流したりしない


ここは初恋が実り咲いた岬

春夏秋冬抱き合った最果て


このいちばん高い頂に
紅い花いち輪植えたの

もしも、紅い紅い小花
冷たい風にそよぐのが
そこから見えたのなら
「さよなら」ってふりかえしてね

紅い花

そよいだら

さよなら













忘れるためというより
決別するための儀式みたいなもの

実際、若い頃に私がとった方法は
紅い花を植えるなんてキレイな作業ではなく
荒々しいというか、単純で、1秒でできることでした。(笑)










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前エントリーの詩に優しく拍手をして下さった方々へ

拍手をありがとうございます。ぜひ、お話もお聞きしたいです。
もし、よろしければ、お名前教えて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも拍手してくださるあなたへ。
あなたの拍手を見て聞くと、しみじみと優しい気持ちになります。
今日もありがとう (*⌒ー⌒)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



Platonic love

Platonic love


またそんな目で・・・。

抱き上げて
家に連れて帰りたくなるじゃない
ここへ残して
帰れなくなるじゃない

やさしいひと
みつからないの?
あったかい家
みつからないの?

私を見つけると
いつも笑ってくれるね
楽しそうになつくのね

ニコニコして私を待ち
私を、いつまでもニコニコして見送る

心がきれいすぎて
無邪気すぎて
疑うことを知らない

子供みたいな人
仔犬みたいな人


このままでいいなんて

そんなわけいかないわ

Platonicでいいなんて

私はそんなの嫌だもの


やさしいひと
かわいいひと
みつけて

風の便りに のせて










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前エントリーの詩にあったかい拍手をして下さった方へ

ややこしいことをすなッって言ってしまったから
1回の拍手をしてくださったんですね。
ありがとうございます。
ほんと、優しい人なんですね。
貴ブログに出会えて、幸せです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



呪文~an end

「 呪文 」



魔法をとくための、呪文

それは

彼の 目線
彼の しぐさ
彼の ひとこと
弱々しい 抱擁









「 an end 」



呪文、唱えてしまったのね

魔法、とけてしまうなんて


私は
なすすべもなく揺れるだけ



みつめあって
愛し合っていたかった

ほほ染めて
ただそばにいたかった

もうすこしだけ
夢をみせてほしかった



もう
あなたに会えないなら

私は
海の中でゆらめくだけ










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



小夜星

全てを捧げることはできないけれど

今持つものを与え合うことはできる

恋人でもなく
友人でもない

ひと夜だけ

抱きあった









小夜星



こんな星があってもいいわね

こんなにも長いミチノリだもの

こんな愛があるのもいいわね



ちょっとだけの 愛

気まぐれの 欲情



求めあって与えあう愛しさも

互いを絡めとる場所さえ全て

わかりあえる人を見つけた日



ちょっとだけ思いやって

思いつきでも愛しあって



立ち止まっていた心と心が
交差した時

たったひとつ求めたものが
重なった夜



こんな愛で 夜空の星になれたら

やさしく キラめくことができそうよ

ひと夜かぎりの少し切ない流れ星

こよい

小夜星








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前エントリーの詩に優しく拍手をして下さった方々へ

拍手をありがとうございます。ぜひ、お話もお聞きしたいです。
もし、よろしければ、お名前教えて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(`口´* ←こーんな顔の方へ
2回?

・・・ややこしい事すなーッッ・・・と叫びそうになりましたが
よくよく考えると、それは実際、嬉しい嬉しいこと。
いや、本当にすごく嬉しかったんです。
拍手コメさんが来てくださってから、3倍くらいに楽しい事が増えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメちゃんへ。
ううん。今日も やっぱりサプライズをくれたね。
楽しくて 謙虚で 魅力たっぷり♪な、拍手コメちゃんに 出会えて幸せ。
あん私のGAP?ほんまになぁ~。こんなにギャップのある私で ゴメンね。
アンサーポエムね。まかせとけ♪(やった事ないくせに・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



運命のひと

運命のひと


運命のひとが
いるのなら

それは
あのひと


私の

「結ばれない」運命のひと








永遠


永遠に忘れない

笑顔のあなたも
ささげた悦びも
あの日の夕陽も

あなたがいくのでしょうか

それとも

わたしが去るのでしょうか

また いつか どこかで
なんてない

このまま永遠

このまま会わない


だからこそ
再び愛して

もう 誰にも言わない
私だけの中の永遠









・・・so beautiful

もう 誰も知らない
私だけの中の永遠

夜が果てない日も
道が見えなくても

あなたが全てだった日々は

永遠










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前エントリーの詩に優しく拍手をして下さった方々へ

拍手をありがとうございます。ぜひ、お話もお聞きしたいです。
もし、よろしければ、お名前教えて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメちゃんへ。
本当に・・・ありがと。
なんてお礼を言えばよいのか。
あったかい拍手コメちゃんの気持ちに、じんわり
優しい夜になりました。ありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



無題

この娘の涙は あなたが拭うの

あのこの涙は あの人が拭くの

彼女の涙は 彼に任せましょう


じゃあ 私の涙は誰が?


そうね
自分で、ね


できる日もあるし
できない日もあるわ


できない日が、こんなに辛いなら
もう最初から涙なんて流さないわ


絶対

もう泣かないわ











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前エントリーの詩に優しく拍手をして下さった方々へ

拍手をありがとうございます。ぜひ、お話もお聞きしたいです。
もし、よろしければ、お名前教えて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメちゃんへ。
ここに来ると、そんな気持ちになるん?
うん。恋って・・・。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



close your eyes

目を閉じて?

優しい響きね
何をプレゼントしてくれるの?
この前の
手のひらにちょこん と、てんとう虫
あれが今までで いちばん可愛いかった



目を閉じて。

優しいけど、少し・・・な響き・・

甘い夢
みさせてくれるのは あなた








close your eyes



「目を閉じて?」

青空とあなたが見てる

目を閉じるのが
どんなに恥ずかしいか、わかる?

だけど
そのご褒美に

kiss

指輪



てんとう虫

そして あなたの笑顔




「目を閉じて。」

月とあなたが見てる

目を閉じるのが
どんなに美しい夢を見させるか、わかる?


close your eyes

open your ・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前エントリーの詩に優しく拍手をして下さった方々へ

拍手をありがとうございます。ぜひ、お話もお聞きしたいです。
もし、よろしければ、お名前教えて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメちゃんへ。
いや~ん。ほんまに来てくれたん。ありがとう。
これまた サプライズ♪フフ。嬉しいなぁ。
ほんまやなぁ。あの失恋の情景は、優しすぎて だからこそ残酷だったね。
全く希望の一片すらも持たせてくれないなんて。
この先 1パーセントの望みさえも持たせてくれへんやなんて。
でも、その言葉を聞いたときの衝撃と悲しみは すごくても
後々の事を考えると、やさしいんよね。
それでも、女の子の気持ち・・・ふる方も辛いとか言うけど
ふられる方の辛さにくらべたら 、 ねぇ?
まっすぐな彼の強さと弱さが とっても魅力的だったわ。
拍手コメちゃん、いつもサプライズを ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



ユーレイ

以前描いた「ななみの果て」の続編です。
あの詩は 少しだけ時代が さかのぼりましたが
こちらは、現代の街角で。


こわいッ

こんなイヤな女、私だったら彼女にしたくない。
でも、これが私だったんです・・・。







ユーレイ




ニッコリ

私は片眉をあげて
あなたはユーレイでも見たかのような顔で


久し振り

なぜあの時 手を放したの
あなたの口からききたかった


もういいわ

その蒼い顔色が答えの全て
全部が大した事じゃないような気がした


放した手

こだわっていたのは 私
七海女にとり憑かれていたのは あなた


あの日の私の

あだを返したような気分
ごめんねなんて言わないわ


これでいい

意地悪顔したり強がったり
これくらい可愛くない私がちょうどいい


そうでなければ

あの遠い場所で
悲しくて 泡になるしかなかったもの


さようなら

怖がらせちゃったわね
ユーレイだと思ってちょうだい











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前エントリーの詩に優しく拍手をして下さった方々へ

拍手をありがとうございます。ぜひ、お話もお聞きしたいです。
もし、よろしければ、お名前教えて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



恋のはじまり

<前編>

とっても感じさせてくれる人
自信満々なところがいいの

本当は出会ったその時

それが

恋のはじまりの瞬間








恋のはじまり



俺が見つめたら
普通、うつむいて目をそらすか
ニッコリ笑うかするやろ。


だって。
ジロジロ見て
すごく失礼な感じで、ムカッときた。


だからって
あんなふうに睨みつけるか?


たまらんかったやろ?

うん。
新鮮やった。


あっはっは。
ふつう、睨まれて喜ぶ?


怒ったらな
片方の眉、吊り上がるねん。おまえ。
それを何回も見たい。


・・・・・。

はは。それそれ!今。

今、吊り上がってんのん?


それが恋のはじまり。
何てことはない
はじまり。
私の
恋。





<中編> <後編> <ピンキーリング>へ・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あなたの羽」に優しい拍手をして下さった方々へ

拍手をありがとうございます。ぜひ、お話もお聞きしたいです。
もし、よろしければ、お名前教えて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



あなたの羽

あなたの羽




こころふかくで

あなたが
緑の中に


私は、ふるえた


あなたの背中に


羽を見つけてしまったから


あなたからの優しい薄緑色の風は
その羽でそよいでくれたから

ときおり私の髪を撫でるような感覚は
その羽で触れてくれたから


あなたの背中に見つけた羽
あなたが奏でる翠の羽音


私は目をとじて

耳をかたむけて


あなたは
緑の中で

こころしずかに











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「なでしこ」「ピンキーリング」に優しく拍手をして下さった方々へ

拍手をありがとうございます。ぜひ、お話もお聞きしたいです。
もし、よろしければ、お名前教えて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おー」って言ってくださったあなたへ。
ごめんなさい♪拍手コメント読んで吹き出してしまった・・・アハハ(*^□^*)
「おー」って。笑いと幸せな気持ちを ありがとう。
どんな感想より 嬉しくて楽しかったです。

残念ながら、テンプレ、プラグインに対応出来てないようで
リンク先や、プロフィールやらが、途中で切れてしまう不都合がありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



ピンキーリング

小指はあなた以外
誰も触れる事はない

あなたが望むのなら
小指はあなただけに

そして約束ね

振りかえらないこと
だけど
忘れないこと





ピンキーリング




小指をあげる

だから忘れないで



からめた髪も
結んだ約束も

全部 あなたのもの

唇にふくんだめまいも
揃えたピンキーリングも

二度と 誰ともしない



小指をあげる

あなたが望んだ通り

永遠に
はずしたりしないわ

あんな
愛は二度とないもの

小指を
欲しがるひとなんて

全てを
求めて
全てを
くれたなんて











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「黒く裂き、漆黒に咲く」「なでしこ」に優しく拍手をして下さった方々へ

拍手をありがとうございます。ぜひ、お話もお聞きしたいです。
もし、よろしければ、お名前教えて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



なでしこ

淡いピンクの花びら

風にそよいでいた

かぼそい身体に
おさまりきらないほどの

凛とした心

麗(うらら)そのままの瞳



なでしこみたい







なでしこ



あなたに出逢えたこと

ありがとう

たくさんの偶然が重なって

あなたに出逢えたこと

ありがとう


ある日トントンとノックがして
扉を開けると
笑顔のあなたがそこにいた
手には
一輪の花と一通の手紙

淡いピンクの花のような あなただった





笑顔

優しさ

男勝りなとこ

頭の回転のよさ

どこまでも前向きな瞳

遊びのポケットをもっている

切り替えのはやさ

可愛い顔立ち

しなやか

気遣い

正直





あなたのいいところなら
いくらだって見つけられる

あなたのいいところ全部
マネしてそうなれたらなぁ

あなたの欠点いっこだけ
それすらこの春克服したね



昨日も

ありがとう

笑顔をありがとう

優しさをありがとう

ラブレターをありがとう

小さなハッピーをありがとう

子育てのヒントをありがとう

途方に暮れていたとき

包みの中いっぱいの

夢みる円盤を

ありがとう

いつも

きっと

明日も







誕生日おめでとう







こころの森

こころの森



こころの森の奥にある



小さな異物が落とされて

さざめく水面
わたしの心

小さな異物は
とけず
消えず
あぶくをあげながら
奥深くへと沈みこむ

コトリ、と
いちばん暗いところまで落ちたとき


心配
不安
焦り
忘れかけていた気懸かり

ざわざわとうめきはじめる

湖は濁り
空は曇り
霞がかかり
自分の姿がみえない


ポツンと

ひとり

たたずむ


時間も

鼓動も

とまる


こんな日は

小花が揺れても色が見えなくて
小鳥のさえずりも心に響かない


とまる

私が
こころの森の全てが

とまるのだ














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「海姫の唄」と「黒く裂き、漆黒に咲く」に優しく拍手をしてくださった方々へ

拍手をありがとうございます。ぜひ、お話もお聞きしたいです。
もし、よろしければ、お名前教えて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頑張ってるあなたへ。
うん。思い出したんよ。あの日のこと。
私も同じやよ。グラナダ・・・。
息ができなかったなぁ。切なくて。
もう一度、いきたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めて来てくださったあなたへ。
初めまして。来てくださって嬉しいです。
ほとんど何の説明も書かなかったけれど、それでも
私の心の中を、かいま見てくださったかのよう・・・。
自分で読み返してみても、感覚的な詩だなぁ~
全てが漠然としていて わかりづらい詩だなぁ~
と思っていたのですが、これでよかったと思えました。
ありがとうございました。よければ又いらしてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

爆笑させてくれるあなたへ。
え?今回のポエムは難しかった?
そやね♪確かに言葉がぶっきらぼうすぎたわ~。
脳ミソをフル回転して目まで瞑ってくれたん。アハハ。さんきゅう♪
わっ。姿が見えたん?いや~ん。なんだか嬉しいなぁ。
闇夜に、美しく・・・

うん。そうやね。それぞれの・・・やね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


黒く裂き、漆黒に咲く

黒く裂き、漆黒に咲く




闇に、獅子
牙は、月夜に猛り


恋の雪
いいえ、炎の情愛

コト・・・
コトリ
琴の音、狂い


この時とばかりに
妖姫が
再び目をさます

帯は紫、肌は桜

黒く裂き、漆黒に咲く


夢幻と無限のはざまでわななく私
えぐり出される本能
一瞬で散らばる理性


千尋の情念
万尋の執念
妖姫は背中にとじこめて

闇に舞い、黒く裂き、漆黒に咲く

離れ愛
乱れ恋
咲きほころんで

めくれ、熟れる、妖花の炎


コト・・・
コトリ
琴の音、狂い


月が隠れた うしみつどきに
吹雪に猛る
獅子の慟哭









以前 「闇にあえ 砕け散れ」という詩をかきました。

強い獅子だと思っていた彼が
次の瞬間には 妖しく美しい姫にへんげしていて
(私にはそう思えて)
不思議な世界をさまよった

という詩です。

その彼が再び、妖花になる夢を見ました。
夢と言っても、幻や酔夢ではなく
実際にこの目で見た美しい夢です。
一生 忘れません。




いつも詩を読んでくださってありがとう。
いつもコメントくださって、嬉しいです。ありがとう。
今日だけはコメント欄を外させてくださいね。m(u_u)m
コメントしていただきたくないっていう意味ではないです。
むしろ コメントや批評は歓迎です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前エントリーの詩にあったかい拍手をしてくださった方々へ

拍手をありがとうございます。ぜひ、お話もお聞きしたいです。
もし、よろしければ、お名前を教えて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

