≪ 2008 06   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2008 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2008年07月の記事一覧




ラブレター

ラブレター


あなたが最後にくれた
ラブレターは
とってあるの

指輪も時計もメールも
全部捨てて
全て消した

でも、あの
ラブレターだけは
特別、なの

だって
あんなに甘くて甘くて
あんなに熱っぽくて
あんなに切ない

きっと
あなたが私を愛してくれた 全部が
私があなたを愛した 全部が
ラブレターの中に


このラブレターがあれば
この先 たとえ
恋ができない魔法を かけられても
夢をみて生きてゆけそうな気がした

あまい
思い
震えて

かすかに
何か
ささるような

最後の
ラブレター










「カモメと魚女」に拍手をしてくださった温かい方々へ

最初、そうかな?って思って、きいたんだけど
その後、違うって思って・・・でも どんどんあなたの世界に惹き込まれたんよ。
月と海・・・なるほど!やっと全てが繋がったわ。
私ね、嬉しいんよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『彼女と出逢えたこと、一生の宝・・・』
いつも彼女の幸せを祈ってる、優しい人。きっと彼女もそうやね。
ふたり、遠く離れていても、心で繋がっている。
分け合えるって、素敵ね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ええーッ!来てくれたん?あん。めっちゃ嬉しいっっ。
え?愛してる?あはは。可愛い恋人が出来た気分。
よーし。ちゅ(*^ ・^)⌒☆ 久々に女の子とちゅうしちゃった♪
『詩やばいねぇ…。』ああ。それって最上級の褒め言葉やんか。
嬉しいわ。舞い上がりそう。
詩、書きたいって気持ちあるん?我が儘っぽくなってもいいやんいいやん。
むしろ 我が儘っぽい詩の方が、魅力的だと思うなぁ。
何でもいいから、思ってる事に対して1行だけ書くの。
たとえば「カモメと魚女」だったら
「尾ひれを揺らめかせて海の中から見ていたの」が1番最初に浮かんだ言葉やねん。
その前後に、文章をくっつけていった。
あっ。熱く語っちゃったな。お節介・・・ごめんね。
拍手コメちゃんの文章って すごく強さを感じるから、詩、読んでみたいなぁ。
ふふ。しつこくてごめん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手をしてくださった優しい方々へ

拍手をありがとうございます。励みになりました。
もし、よろしければ、お名前教えて下さいね。待ってますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


カモメと魚女

カモメは
青い空、翼をはためかせて
人魚は
碧い海、尾ひれを揺らめかせて

この詩は、私とある人のブログと、そして空との出会いを描きました。
本当に こんなかんじでした。
事実を淡々と書きました。

みなさんも、たくさんの心を揺らすブログや詩との出会いが
きっときっと ありますよね。これからも、出逢いますね。

またいつか、どなたかのブログとの出会いを詩で紹介させてくださいね。
私の事を書いていいよ、って方、ご連絡お待ちしてます(笑)←本気です。

つい最近、王冠そのものな形の雲を見ました。
夕焼けに、大きな大きな冠。放射状の。
写真に残したかったなぁ。
私の頭に載せてもらえたような気が・・・。






カモメと魚女



ひらひらと しなをつくれば
ゆらゆらと 水の綾

くすくすと 笑みがこぼれて
ふつふつと 波の泡

尾ひれを 揺らめかせて
海の中から見ていたの

空も太陽も 揺れていた
カモメが一羽飛んできた

水を蹴って 水面まで
手をのばした その時

腕を掴まれ引き上げられた
カモメだと思ったのは男性で

男が本当の姿なのか
カモメが仮の姿なのか

空をとんで
雲に挨拶

私が人魚だからなの?
半魚人を紹介してくれた

空を見上げて
雲を感じて

圧巻だったのは 大鳥
そして火の鳥が現れた

見たことのなかった空
触れたことのなかった雲

手をひっぱって連れていってくれた
青い空、翼をもったあのひと

カモメなの?男なの?
ってたずねたら
魚なの?女なの?
って笑っていた


私は今
水面から顔を出して
青い空を 見上げる
水しぶき はねながら

ゆらゆらと 水の綾

ふつふつと 波の泡

碧い海、尾ひれを揺らめかせて










「めぐりあい」に拍手をしてくださった温かい方へ

消えちゃったんですか。残念。読みたかったです。
いつも ありがとうございます。すご~く心の励みになっています。
甘い詩・・・気持ちを解き放って、ときにあなたを思って描きますね。
本当にありがとう。伝わるかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ひきがね」に優しく拍手をしてくださった方へ

「月」のイメージ・・・えええ?ちょっと待ってくださいね。
私、あなたが誰なのか、わからなくなってきました。
いや、もともとわかってないんですけど。
もしかして、知ってる友達ですか?う~ん。じゃあ、やっぱり・・・?

「海」のテンプレート、そんなふうに感じてくださるなんて♪♪
この詩も好きって言ってくださり、本当に嬉しいです。
エントリーする時、ちょっとだけ躊躇したんです。だから、余計に嬉しかった。
書いた時はガガーっと一気に書いたんですが
あとで読み返せば読み返すほど、危ない詩に思えてきて・・・。
でも、そのままを書いて、載せてよかった。
Rさんこそ、私の想像を書き立てていますよ。・・・で、誰?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手をしてくださった優しい方々へ

拍手をありがとうございます。励みになりました。
もし、よろしければ、いつかお名前教えて下さいね。待ってますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


ひきがね

「狂いそうなほど、愛してる」

今思えば
それが、はじまり・・・




ひきがね



もう
私の声が聞こえないのね
もう
私の顔が見えてないのね

私の愛しい人じゃないのね

だったら
これをはずして、はなして、逃げないから

今 あなたは
何かを垂らし
何かがはずれ
何かに憑かれ

ここはどこなのか

正気と狂気
嫌悪感と少しの後悔

濁流に のみこまれてゆく


花は枯れ
愛は歪み
風は止み


もう
あの頃のあなたじゃない
もう
私はどこへも戻れない

悲しくて涙がでそうになる

だけど
泣かない、そんな時間、残されてないもの

ここはどこ
このにおいは何?
この熱さは何?
今 見たのは幻?

いつまでつづくのか


引き金


ひきがね、ひいて
飛び散る愛の燃えがら

渦巻いて おちてゆく












前エントリーの詩に拍手をしてくださった温かい方々へ

朝、2回、拍手してくれて コメントくれてありがとう♪
おはよう。「だめな奴」じゃないよ。だったら私は「だめだめな奴」やよ。
私が何を描いても・・・ひとりよがりな詩でも、ヘンな詩でも
いつも微笑んで読んでくれる、目をそらさず読んでくれる、あなた。
心が大きくて、優しいあなた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Rさん。拍手とコメントをありがとうございます。
そうなんです♪気づいてくださって、嬉しいです~。
ふわふわ髪の女の子のテンプレは、キレイな、「さら」な気持ちの時で
青い海の底から見上げているテンプレは、色っぽい気分の時の詩です。
海のテンプレ、イメージが沸いたとの事、嬉しいです。良かった~。

『形は変わっても、気持ちはいつまでも、変わらない』
なるほど。形じゃないんですね。気持ち、心、は。
『束の間の愛の中にも、深く心に刻まれるものがある』
ああ!そうなんです。それ、それ。そう表現したかったんです~。
書いていてもどかしかったのですが、Rさんが書いてくださって
すごくスッキリしました。
束の間の愛・・・深く刻みこまれる・・・
Rさんの言葉、本当にいいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手と長~~いコメントありがとう。
おはよう♪うん。拍手長コメちゃんと、私、全く同じ気持ちやね。
そのままを読み取ってくれて、同じ気持ち共有できたの、嬉しい。
けど切ないね・・・。楽しかったから余計、さみしい。
「微笑んで」は女友達への心をうたってん。
「めぐりあい」はかつて恋した人への心を描いた。
あはは!『この先どんな風に形を変えてくか楽しみ』?
いいねぇ。そのポジティブさ♪
ポジ精神、拍手長コメちゃんは誰より突き抜けてるなぁ、っていつも思うわ。
うん。いつか二人で笑いながら思い返したいね。
できるね。ふたりなら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いくつかの過去の詩に拍手をしてくださった方へ

たくさん拍手してくださって、ありがとうございます。
どんな方なのでしょう?
読んで人知れず立ち去ることもできるのに、お優しい方なんですね。
すごく嬉しくて、あったかい気持ちになれました。
私も誰かに拍手したいな・・・って思いました。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



めぐりあい

微笑んで


流れてゆく
かわってゆく

あの人との心の交流も
あの子との友情の形も
あの、めくるめく愛も

うつろいゆく
遠ざかってゆく

悲しくて
さみしくて
でも 、微笑んで

かわらない思いを
そっと胸の中に
手の中に、にぎりしめてゆく

笑って
ちょっとだけ泣いて
また、微笑んで








めぐりあい


ひとのこころはうつろう

だからこそ
その一瞬にきらめく気持ちを 感じたい

だからこそ
変らない宝石のような思いを 守りたい

時はめぐり、時代はうつり
友は去りゆき、友情の形もかわる

愛なんて ほんの束の間
たまゆらの炎、 ゆらめきの雫

だけど
そのうねりの中に確かにある
ひとつの思い
変らぬ こころ

それだけは
いつまでも
そっと
私の中に









前エントリーの詩に優しく拍手をしてくださった方へ

拍手してくれて コメントくれてありがとう♪
圧倒されて、思わず拍手コメの方に?あっはっは。
なぁ~に?珍しく謙虚やなぁ。うん。でも わかるわぁ。
コメント、皆さん、とても素敵で味があるもんね。
ワールドを持っていらっしゃるし。
でも、拍手コメちゃんにも 特別なワールドがあるなぁ。
『沈みそうな、沈んでいきそうなこの気持ちを引き上げて』
おおっ。新説やね。拍手コメちゃんだったら、そうなんやね?うん。
この詩「しずめて」には2通りの意味を込めてあるん。
『心』と『身体』、『鎮めて』と『沈めて』
ざわざわと乱れる『心』の方は
『鎮めて』反面、『引き上げて』っていう意味です~。
この詩は・・・とてもセクシュアルなものでもあります。

そうそう。そうやねん~。もう、声が聞きたくて、限界。
触れたら壊れる寸前。そんなときを、描きました。

素敵な解釈と感想を、本当にありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手をありがとうございます。どんな方なんだろうなぁ。
お名前、おききしたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ




しずめて

しずめて


ほんの少しでいいの
感じるから

たったひと言でいいの
声を聞きたい

多くを望む私を 許して


目がさめているのなら
私を見つめて

私の声が聞こえたなら
返事をして

烈しく求める私を 沈めて









前エントリーの詩に優しい拍手をしてくださった方々へ

拍手してくれて ありがとう!
朝1番のあなたからの、夜の ふい打ちでした。嬉しいッッ。
そうなん?あなたの心もふさがれてるのん?・・・
なんで抜いたかというと、彼からの信号を感じたから・・・。
その衝動と、勢いで、考える前に 抜いてしまった。
そうやねん。その通りやねん。抜いたら、想いが溢れ出て困った。
困ったから、詩でつづった。でも、冷静になれたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手をありがとうございます。どんな方が拍手して下さったのかなぁ。
お名前、おききしたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手と、言葉をありがとうございます。
私こそ、嬉しかった。レスは喜んで、嬉々として書いてます。
優しいあなた。ありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ




赤いなみだ

長い間刺さったまんまで
ふさがっていたのに
ふと
抜いてしまった

滲んだのは血ではなく
なみだでした






赤いなみだ


刺さったままの
ナイフを抜いたら

滲んだ
赤いなみだ

痛くはなかったけど
こころがぎしぎし鳴った

もう埋もれていた刃
抜くなんて

どうかしてる









前エントリーの詩に優しく拍手をしてくださった方々へ

拍手してくれて ありがとうございます。
朝、あなたの拍手を見つけると、幸せな1日の始まりとなります。
骨抜き・・・あはは~。骨は抜かれませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時々少しはなれたところから、笑顔で見ていてくださって
本当にありがとう。感じることができた日は、とても嬉しいんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手をありがとうございます。
お名前、おききしたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ




もっともっと

全て・・・
ふたり

だから・・・



もっともっと



こっちこいよ

目をふせないで 目をそらさないで


こっちこいよ
全部忘れて 全部焼きつけて


こっちこいよ
言葉なんかいらない ナミダもいらない


こっちこいよ
もっと上へ もっと沈み込んで


こっちこいよ
ゆがんでみて 濁ってみて


こっちこいよ
ひらひらと ひらいて 花のように


こっちこいよ
俺にまかれて 俺を連れていって



ほら
もっともっと

こっちこいよ










前エントリーの詩に拍手をしてくださったあったかい方々へ

拍手してくれて ありがとう。本当に嬉しいです。
二文字の呪文は・・・拍手コメさんも知っている言葉です。
愛してる、より もっと早く伝わり、自然な感じ。
拍手コメさんは すでに三日月ブランコに乗ってますし
私を押してくれた事 何回もあるんやよ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手をありがとうございます。
お名前、おききしたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



三日月ブランコ

女性はいつまでたっても 女の子
わがままで
自分勝手だけど
優しくて
もろくて
友達想いで

強い






三日月ブランコ


うさぎの耳をつけた女の子
お花の髪飾りをつけた女の子
ピンクのふわふわをつけた女の子 がおりました

まわり いっぱい みんなブランコにのって楽しそう

だけど私のブランコは、今日も動かない


うさぎの耳をつけた女の子がブランコをおり
ニコっと笑って、魔法の呪文をかけてくれた

二文字の呪文
幸せの ことば

するとどうでしょう

さびてきしんで重たかった鉄のブランコが
三日月のブランコに 生まれ変わりました


そして
お花の髪飾りをつけた女の子がブランコをおり
ニッコリ微笑んで、やさしく背中を押してくれた

笑顔のしるし
柔らかい手

するとどうでしょう

あんなに うんうん唸ってふんばっても
うんともすんとも 動くことはなかった
私のブランコ


揺れだした

三日月ブランコ


笑って
転んで
泣いて
揺れて
さんにん、顔を見合わせて

星を見上げた

三日月ブランコ










前エントリーの詩に拍手をしてくださったあったかい方々へ

拍手をありがとうね。いつも嬉しい!
なぜ 手をはなしたかというと・・・若かったからかなぁ?
99パーセント好きなんだけど、1パーセント耐えられない部分があったの。
今じゃ、考えられないけど。1%くらいが何なんよねぇ?あはは。
自分は欠点だらけ人間のくせして、って今は思います。
なぜ 戻らなかったのかというと・・・わからへん。今も。
でも思えば、今まで別れてまた戻ったことってないなぁ。
拍手コメさんは、そんなことある?
それから、1パーセントが耐えられないなんてあった?
またいつか教えてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手してくださってありがとうございます。
ぜひ、お名前だけでも~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手とコメントをありがとうございます。
そうなんです。なぜ、わかったのでしょう?すごい読み取りですね!
その通り、ひとつ前の「人魚の記憶」と「天神祭」は同じ人を想って描きました。
もうひとつ、ずっと前にエントリーした「さよなら」も
(棘が・・・って書いてた詩です) 同じ人です。

3年間同じクラスで学び、卒業後・・・ずいぶん経ってから
ひと目惚れ(なんじゃ、そりゃ?あはは) して、恋がはじまりました。
楽しい会話を、ありがとう。また来てね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ




天神祭

あんなに好きだった人の手を
はなしてしまった、夏祭りの夜




天神祭


橋から見下ろせば 何艘もの船
提灯がほのかに揺れる夜の川

去年、揃えた濃い染色の浴衣

背の高いあなたに とても似合って
ゾクゾクするくらいの男の色っぽさ

わたしは きつく結い上げた髪に
浴衣に合わせた花かざりをとめて

雑踏

指と指をからめて

人いきれ

冷汗

そして衝動


手と手がはなれた
心と心がはぐれた


たたずむわたし
ふりむくあなた

ここで手と手をはなしたら
この人混みでは戻れない

かえれない
わかってた

私は 逆の方向へ
遠ざかる太鼓の音

私の名前を呼ぶ声が2回だけ聞こえた
きつくて痛みさえ感じていた髪をほどく

風もない

ひとり

花火が 遠くで咲いていた


ひとりだ










前エントリーの詩に優しく拍手をしてくださった方々へ

拍手をありがとうございます。どなたなのかなぁ。
ぜひ、次はコメント宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメントをありがとう。
海で泳いだ後の 独特の疲れ、けだるさ。あれは何なん?
海と、太陽と、空の青さに、身体がしびれてしまうんかなぁ?
あはは。人魚みたいな感覚、あるんやね。同感です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



人魚の記憶

夏、どこまでも青くて・・・

ここちよい けだるさ
まだ耳に残る波の音
日焼けして熱を帯びた身体

その3つがそろった時
涙味の青い媚薬を
飲んでみよう





人魚の記憶








ブルー


休みのたびに海に行った

褐色の肌のあなた
私はシーズン半ばで
日焼け止めをぬるのをやめた


空も海も どこまでも青くて

夏に全部を ゆだねた感じ

陽がおちる頃に
肌を合わせるのは
もう格別で

ここちよい疲れ
耳に残る汐の音
日焼けあとのほてり

そして
涙味の海の魔法で

どこまでもゆけそう

ふかく ふかく
そのうち ゆがんで

海の中のよう

そう

人魚だった










前エントリーの詩に優しく拍手をしてくださった方々へ

拍手をありがとうございます。どなたなのかなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたが 何度も読んで元気をもらったメール。
どんな素敵な友達が送ったんかなぁ。
その友達は、あなたからのメ-ルをじっと待ってたような気がします。
優しい友達・・・遠慮しなくても、きっと受け止めてくれるよー。
想像で、もの言ってごめんね。でも、ほんと そうだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずっと前のエントリーの詩に優しく拍手をしてくださった方へ

ありがとう。しみじみ、感じ入りました。大切にしていきたいです。すごく嬉しかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



胸の音、奏でて

胸の音、奏でて



カーテンが はらりと揺れて
一瞬の まぼろし

恋しいあなたが 来たのかと
ひと時の 高鳴り

風、通り過ぎて

今夜は ひとり静やかな夜だから
胸の音 聞こえそう

溶けておちたのは 熱っぽい体温のせい
氷の音 グラスに汗

あなたを想いたずねて漂う
時間をこえ 距離をこえ

つのらせて
焦がれて
咲いて
紅く熟れて
奏でて

あなたを想いたずねて
また、まろみ、漂う










前エントリーの詩に優しく拍手をしてくださった方々へ

拍手をありがとう。すごーく嬉しいです。
大好きな人からの優しい言葉・・・何にも かえられないよね。
あなたと、その方が心の奥深くで通じてて
泣いてしまうくらいの嬉しい気持ち、もらったんですね?
嬉しいことも、辛いことも、言わなくてもわかってもらえるなんて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手をありがとう。アハハ♪やっぱり、全然 聞いてないやん!
でも言葉より、見てもらえること、嬉しいと私は思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手をありがとうございます。こんなに似てるなんて驚きです。
ロクサーヌ、なんなんでしょうか。
近いうちに、長いメッセージか、詩を書きますね。
よければ、お名前教えて下さい
次、よければコメントしてみて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ




pure

pure



きつく抱きしめられたまま
あなたから こぼれた涙が

私の頬をつたい
胸の隆起に

ポトリ
とおちて

しみこんで 染みいって
私の奥深くに達したの


清々しい涙が

星を宿した瞳が


心に、身体に
染入て泣けて

私は
刻み込みました

泣かないで


声を 出して
泣いもいいよ










前エントリーの詩に優しく拍手をしてくださった方々へ

拍手をありがとう。嬉しいな。
好きなもの、改めて聞かれると、考えちゃった?
拍手コメさんの言う通り、並べてみると 思いのほか楽しかったよ。
私も、あなたの好きなもの、ききたいなぁ。色は?歌は?
私の事知れて嬉しいって、そんなふうに言ってもらえて
私の方が嬉しい気持ちで一杯です。元気の源をくれてありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手をありがとうございます。そう。しりとり。さすが!すぐわかりました?
I like の「あ」からはじまって、凛の「ん」で終わる。
最初は そんなつもりなかったんやけど、listen to meまできて
これは・・・しりとりや♪と思った。←単なる偶然
頭の中、まず好きな単語で一杯にして「me・・・み・・・ハイ三日月!」って。
他にも、載せたい言葉が一杯~。「ひらひらの服」とか「妄想」とか。(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手をありがとうございます。次、よければコメントしてみて下さいね。
どなたなのかなぁ?お名前知りたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



I like・・・

聞いて?
私の好きなこと。
好きなもの。

そして
あなたは?

ききたい。
知りたい。





I like・・・


くちなしの香り

listen to me

三日月

キス

sweet dream



きんもくせい

いつまでも

モモと彼が手をつないでいる姿

旅は女友達と一緒に

ニューシネマパラダイスと二キータ

ただよう

美しい詩

タフ

feel

Le Tango de Roxanne

ぬくもり

凛々








前エントリーの詩に温かい拍手をしてくださった方々へ

ああ。本当にね!その通りだと思いました。
逢えるなら、1年にたった1回でも。
今年の願いごと、やはり、子供のことやなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私こそ、ありがとう!そう・・・そう繋がるなんて。
『昨日織りなした色彩は夜空を越えて・・・繋がっていく』
じわ~んと、嬉しさがこみ上げてきたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「呪縛」に優しく拍手コメくださった方へ

そうなん?どんな歌、どんな世界なんやろ・・・?
もっと詳しい情報、教えてね♪ちゃんと聴いたことがないの。
彼らの歌。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

