≪ 2008 02   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2008 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2008年03月の記事一覧




以心伝心

彼女、今、なにしているかな




以心伝心


あのこと以心伝心

あのこの元気は 私の所まで飛んでくる

あのこの優しさは じんわり染みわたる

そして
あのこのサミシイ気持ちまで うつってしまう

でも 本当は以心伝心じゃない
そうならいいのになって願ってるだけ

だって
肝心なトコで ぷつりと 交信が途切れるんだから

だけど
あのこのサミシイ気持ちだけは届いたような気になってしまうんだ







昨日、拍手してくださった優しい方へ。
ありがとうございます!その あなたの柔らかい気持ち、誰かにきっと伝えます。




どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



出逢ってしまった

夢でもいい


出逢いは
潮風に吹かれて
長い前髪をとかれて
瞳からは水色の小さな粒がおちて
歌を口ずさんでいたあなた

あなたを みつけてしまった私

目をそらせなかった
あまりにもキレイだったから

何も聞かず 何も言わないけど
私は知っていた
あなたが誰で 時間があまり無いことも

それからの 優しい時間
夢でもいい
まぼろしでもいい

手をさしだすと 強く引っ張ってくれた
それだけでいい

舞い上がる白い羽根を見あげて
女の子みたいな笑顔のあなた
切なくて 消えてしまいそう
飛び立ったのは鳥たち?それともあなた

木洩れ日
キス
やわらかい吐息
あなたの匂い

またどこからか風が吹いてきた

優しい時間
夢でもいい
まぼろしでもいい

手をさしだすと 強く引っ張ってくれた
もう それだけでいい









昨日、あたたかい拍手をしてくださった方々へ。
拍手ありがとうございます。
私までお花をいただいたような気分になれて嬉しかったなぁ~。




どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



約束の花束

あなたに届けたい




約束の花束


あなたに もらってほしい花がある

花というより 草に見える花たち

私の花の畑には
バラはない。百合はない。甘い香りの花はない。

今朝 朝露に濡れながら
優しく 咲いていた花だけを摘んできた
いつか あげたいと言っていた花束

あなたは喜んでくれるかしら




あなたに もらってほしい花がある

新鮮なうちに あなたに花を届けたい

私の心のノートには
あなたの笑顔。あなたの言葉。あなたの温かさがいっぱい。

今夜 月明かりをたよりに
凛と そよいでいた花だけを摘んできた
こんど 渡したいと言っていた花束

あなたの笑顔は見れるかしら



あなたの喜ぶ顔が見たくて
今日も 花たちに 語りかける







昨日、拍手してくださった心優しい方へ。
いっぱい怒ってしまいました。今朝は娘も私も笑顔です。
拍手ありがとうございました。拍手1、が、じわ~っとしみました。




どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!
<
にほんブログ村 ポエムブログへ



こんな夜 どうすればいいんやろ







歩いても歩いても 身体が温かくならなくて
話しても話しても 心が満たされない そんな夜

私は途方にくれる

あなたは一緒に歩かない
あなたは私と話そうとはしない

心は こんなにもあなたを求めてる

でも

あなたは歩かない
あなたは話さない







昨日、拍手してくださった優しい方々へ。
ありがとう!こんなお花のような笑顔、あるんですよね・・・。



どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



朝の出来事

朝の出来事


保育園の門の前

気まずい親子が2組

ともちゃんと手を繋ぐパパ
モモと手を繋いだ私

ともちゃんの腫れたまぶた、そしてパパの変な顔
モモの赤い鼻、そして泣きそうな私

仲間やね
ともちゃんとモモ
怒られちゃったんやね

手を繋いでちょっと嬉しそうに
階段を登っていった2人


救われた朝の出来事







昨日、拍手してくださった優しい方へ。
ありがとう。きっと、何か感じてくださったんですね。嬉しいな!



どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


こんなに・・・

黒と蝶と花



黒い花は咲き
黒い蝶は舞う


黒い花は 静かに咲く

むせかえるほどの甘い花の香り
物狂おしい
静寂
それを



黒い蝶は ひらひらと舞う

少し開いた唇から こぼれた甘い毒
酔いしれる
目眩
そこへ



黒い花は 誘い
黒い蝶は すり抜けてゆく


黒い花と 黒い蝶と ・・・そして 私

見たものはいない
ふたすじの 涙の あと







どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


元気なつもりだったけど

心の音


春の風に吹かれて
季節はずれの風鈴が リーンリン

その音で気がついた

私の心も揺れていた







昨夜、今日と拍手してくださった心あたたかい方々へ。
ありがとう。2つとも思い入れのある詩なので すごく嬉しいです!



どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


花のような笑顔で歌っていた彼

笑顔


それは まるで お花が咲いたようでした

優しくて 柔らかくて・・・そして眩しい

まっ白い お花のようでした







どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


春の庭

きれいなものを きれいと思えるようになった



もくれん 庭 庭2


春の庭


春、義母の庭には美しい花が咲く

黄色、紫、白、桃色・・・

深い緑色の苔は
長年 義母がこの庭を大事にしてきた証し

心地良い春色の風に
ユラユラ揺れる すずらんの鈴の音

花や鳥、虫たちが待ちわびた この季節

義母の庭に立つとね
小さなお裾分けがもらえるんだよ



花3 花 花2 花4








どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



あいたい

女友達へのラブレターです




あいたい


あなたの住んでいる町の地図
指で ちょこんと触りました

あいたい

手をつないで
キスして
抱き合って
一緒に空も飛べる

私が見上げた今夜の三日月
あなたは見ているかな







どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!
<
にほんブログ村 ポエムブログへ



あの場所は、私とあの人が笑っていた場所

遠ざかる場所


心がきしむ感じ
どこにもっていけばいい?この気持ち
誰にきいてもらえばいい?この想い

このやるせなさは
どこへも 誰にも代わってもらえはしないこと
わかっているんだけど

振り返ると 少しずつ小さくなってゆく

昨日まで私がいたあの場所

私が遠ざかっているのか
あの場所が私から逃げていくのか

わからない
みえない

その日はくる?
それとも なんとか乗り越える?

あの場所が見えなくなるくらい小さくなる日

あの場所に戻れないくらい遠くなる日







昨日、一昨日と拍手してくださった心優しい方へ。
ありがとう。あなたのお陰で 今日は少し優しくなれそうな気分です。



どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


笑顔の・・・

明日あなたに・・・


女友達なんて、ちっぽけやね。

あなたを抱きしめたらヘンやし。
頭をなでてあげることもできへん。
ちょっとおもしろい事言って 笑わせるだけ。
ただ それだけ。

今、もし学生だったら・・・

夜遊びに連れ出して
酔っ払って 歌って 手ぇたたくの。
やっぱり ただ それだけ。
いっぱい笑うだけ。

でも きっと何かが変わる。
少しだけでも何かが変わる。

明日 あなたに、笑っていてほしいな。







どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


片想い

片想い


ごめんね こたえられなくて
ごめんね 返事を出さずに

ごめんね
永遠の片想いだって聞いて

ごめんね 嬉しかったの







どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



大切な人との二度とない時間

永遠の一日


出逢ってからとゆーもの
私たちの想いはつのる一方で

たくさんの言葉、目くばせ、愛撫、可愛いいたずら
時に 嫉妬
そして 愛
あらゆる愛すべきものを交わしてきた。

やがて 私たちは彼の腕の中にすべり込み
夢を見はじめる

そして・・・
ただただ 彼の美しさに見惚れ
ただただ 彼の力強さに惹き込まれ
永遠につづく一日を過ごす







どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


花びら

花びら


あなたのくちびるは 花びらそのもの

めくれあがった上くちびる
こぼれ落ちそうな下くちびる

なんて可憐
なんて可愛いの

そして くちびるからは
甘くて あったかい息

それは ソーダの飴のにおい
花びらから 甘い・・・あまいにおい

なんて可憐
なんて可愛いの







どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

