≪ 2017 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - -  2017 03 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
モモの記事一覧




ぶーらぶら

ぶーらぶら





モモの小っちゃなあしが
ぶーらぶらと
宙ぶらりんで揺れるのを見るのが大好きだった

ママ
ママ?
ママ!

朝昼晩、お手洗いのたんびに呼ばれた
おばけやユーレイが怖いモモ
私を離さなかった

んーー
ってふんばっているときの
宙ぶらりんの可愛い足

腰掛けて
私に話しかけているときの
ぶーらぶらと揺れる足


でもだんだんとモモ
お手洗いにひとりで行けるようになり
ある日、ふとのぞいてみると

モモのつま先が
床に着いていた


もう見れないんやね

あの可愛いぶらぶら

 



かきごおり





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 ポエムブログへ





blue girl

blue girl


あの頃は

blue
blue
blue

blue girl s








今も

みずいろ

blue girl2 s

ふんむっっ






ポーラスター

「 ポーラスター 」




少女の頃を過ぎ

強くなりたいと思うようになり


外の世界を知り

仕事ができるようになりたいと


そのふたつの望みが
私のいく先を灯す地図となった



長く長く

それはつづき



見上げる星の道しるべは
変わることはなかった



でも

たったひとりの人と長く見つめ合い

そして

ひとつの小さな光に目を細めた日から



やさしくありたいと

願うようになった



やさしく

やさしく



私のふたつのポーラスター










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 ポエムブログへ




▼続きを読む▼

ブルーチェリー

 「 ブルーチェリー 」 





昨年の七夕で
「いろんなことおできるようになりたい」
と書いたモモンガ。

今年は家の短冊と小学校の短冊と
体操教室の短冊に願い事を書きました。


家の短冊↓ (クリックすると大きな画像になります)

tanzaku3.jpg



はぬすたー? ( ̄* ̄; )むぅ・・・
相変わらず暗号なモモンガ。

はぬすたーをかいたい・・・はぬすたーを飼いたい・・・

あっ!
ワハハハ(*^□^*)
はぬすたー、て。
(可愛かったので訂正しないでおいた)



このまえはガチャピン
ジャガピン ジャガピンと連呼してたし
(可愛かったので訂正しないでおいたパート2)



こんなのもありました↓ (クリックしてみてください)

chishu1.jpg

モモは名前や説明文を紙に書いてテープで貼っつけるのが好きで

春の家庭訪問の際も

玄関からモモの部屋まで先生が迷わないよう
紙に書いた「→」矢印・道順を貼りまくり
「もものへあここ」(モモの部屋ココ)
で〆たこともありました。

どんな豪邸やのんな( -""-;)

玄関からモモの部屋まで大股で3歩。
迷うほうがド難しいちっさいわかりやすい家やんか

↑上の「ちっしゅ」も御丁寧に貼り紙してありました。
ちっしゅ、て。
(やっぱり訂正しないでおいたパート3)



で、ふと思った。

昨年まではこんな言い間違いや舌ったらずも
可愛かった。
めっちゃ。
いや今も



でも、でも
これでいいのか小学2年生!!?



いや、いや
それでいいのかおかあさん!!?



の、間違いやね。うん。



可愛いからって
面白いからって
癒しだからって
聞いてて鈴みたいに鳴るモモの声に聞き惚れて
間違いを正さず今日まで来ています。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 ポエムブログへ


▼続きを読む▼

sign

「 sign 」





ねぇ

あなたのサインを

私はちゃんと受けとめているのかな




心配だから




宝箱いっぱいの手紙

あなたが「すき」って書いてくれたより
多く
つよく
私はあなたを抱きしめてる?





あなたが送ってくれるサインを

私は感じ取れているのかな




自信がないんだ




300枚以上の似顔絵

あなたが私を描いてくれたように
転んで笑った
おひさまみたいな
あんな笑顔のお母さんでいたいの





ぎゅーってして

ちゅ、てして

目くばせして

手をつないで

あなたと

歩くの





私からのサインは



「ありがとう」



「あいしてる」










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう。

にほんブログ村 ポエムブログへ



 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

