≪ 2008 03   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2008 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
恋の記事一覧




SURRENDER

SURRENDER






ねぇ
あなたは知ってる?
いつも私がどれほどドキドキしているのか

知ってる?
あなたがくれるキャンディはとろける媚薬

知ってる?
その瞳にみつめられると時間が止まること



知らないでしょう?
あなたを求めるこの指も身体も唇も心も
私は
あなたのものだってこと






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 ポエムブログへ





Hide-and-seek

Hide-and-seek






あたしのどこが好き?

俺と似ているところ。



よく言うわ
あなたとあたしちっとも似ていないもの


あたしのことが好き?

そうききたかったの
でもきけなかった

こたえがわかっていたから



いいえ
そうじゃない

あなたのことが好き。

本当はそう伝えたかったの
でも言えなかった


あたしが意気地なしだったから






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



3/11 さくらんぼとひな鳥と に拍手コメントをくださった方へ
( ̄ ・  ̄*)そんなふうに言ってくださり嬉しい
あとね、蛙バージョン、蝉バージョン、カナヘビもあるんよ!
え?もうええ?( ̄* ̄; )



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 ポエムブログへ





銀色物語

銀色物語





やさしいひと
やさしすぎるひと

あなたはどんなに私をあまやかしたでしょう

まるでうぬぼれ鏡のように
たくさんかわいがってくれる


「 一生分ほめてくれたでしょう?
 もうじゅうぶんじゃない
 いかせてあげて 」


それは

日ごとの呪文

わたしはわたしに暗示をかける


ツンと寒い銀色の空から
はらはらとおちてきたのは
あなたの白いため息でした

てのひらで受けとめたら
それは透明な涙の粒に変わりました


さようなら


あなたは
過ぎ去った鳥のように
きっと何も残さない

きっと痕跡も残さない





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 ポエムブログへ





Amur adonis

Amur adonis




私を呼ぶ声

「こっちへこいよ」

引きよせられて

驚いたり
つまらない常識を考えているあいだに
あなたは全てをとびこえてくる


そんなあなたを

せつせつ縷縷と

見あげる私は
これからどんな夢をみるのだろう


好きって言っていいですか?


あなたに出会って
咲いた初花

Amur adonis





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




よし
今日はクリスマスらしい詩をかこう
それから夜にはクリスマスっぽい夕食でも作ろう
(↑エラそうに言っているがせいぜい鶏か肉を焼く程度)

そう思いつき
ふとパソコンの右上を見ると

2015/12/26
0:0?

え?うそぉ
(゚△゚;ノ)ノ
えっ。
クリスマス終わったん?
ほんまに?

そしてそれからあっという間に年を越し
今日は新年一発めをかくぞー
今日はあの人のところへ訪問するぞー
今日こそかくぞー
と、ぞーぞー思っているうちに
昨日今日になってしまい

クリスマスにも新年にも乗りおくれました





にほんブログ村 ポエムブログへ





わすれなすみれ

わすれなすみれ






あの恋は終わってからの方が美しいのでしょうか

涙に流されて
風に吹かれて

小さな種になりました


愛苦しめ合った日々も
無言でうつむいた日々も

名もない初恋にかえってゆきました







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 ポエムブログへ





 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

