≪ 2017 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - -  2017 03 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
家族の記事一覧




姉弟

姉弟






「お姉ちゃん。」

「・・・。」

「お姉ちゃん?」



「もお・・あっち行って!」







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 ポエムブログへ




▼続きを読む▼

母の日、ママの日

「 お母さん 」





私が赤ちゃんを生んでから3ヵ月後
母からもらった花束


赤いカーネーション


ぽかんとする私に
母は笑って言った


「ママの日おめでとう。」


赤ちゃんが
いつしか大きくなって
母の日にありがとうって言える日まで
これから毎年お祝いしてあげたいって


お母さん
ありがとう

お母さん

お母さん










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう。

にほんブログ村 ポエムブログへ

↓ つづきです

▼続きを読む▼

海にかかる虹


「 海にかかる虹 」



大晦日、旅館でアンジェラ・アキの「手紙」を歌うモモの声に
小さく感動した話を書きましたが、もうひとつちょっと嬉しい出来事が。

大晦日~元旦に白浜へ旅行に行った時の出来事です。

そうそう。
旅行といえば、忘れ物ですよね~。( ̄ ー  ̄*)うんうん。


えっ?
( ̄* ̄; ) それは私だけ?

ええっ。
旅行=忘れ物ちゃうのん。


財布を持たずに旅行に行ったこととか
↑↑ 財布なしで行って途中 義母におこずかいまでもらった人

海水浴にバスタオルを持たずに行ったこととか
↑↑ しかも水着に着替えてから気づいた

厳寒の日本海・雪国へ行くのに上着なしで行ったこととか
↑↑ 玄関出てすぐ車に乗り、雪の降るSAに降り立つまで気づかへんかった
    これは悲惨だった

深夜、寝る気まんまんなジャージ姿で車に乗り込み
ジーンズを鞄に入れるのを忘れていて、旅行中ずっとジャージでいたこととか
↑↑ 裾にちょこっとスリットが入ってるリボンつきの可愛いジャージで良かった~\( ̄▽+ ̄*)ノ
   
えええっ( ̄□ ̄;)!! 皆さんはそういう経験ない?

いやいや。きっとあるはず

今回もどんな忘れ物があるだろうと家族は期待していたみたいですが
1日目を過ごして「何もないみたいやね。つまらんね。」と話しておりました。



除夜の鐘まであと15分。
部屋の中で起きているのは私だけ。

そうや
新年明けたらワインでお祝いしようと思って、買ってきたんやった♪♪

旅行鞄からワインを取り出したところで・・・

∑( ̄口 ̄)ハッ!!

ぐるぐるしてスッポンッッってコルク抜くアレを忘れた!(←名前も忘れた)


( ̄* ̄; )こんな時間にフロントに行って借りるのもなぁ・・・(名前知らんし)(素顔やし)


仕方がないのでビールでお祝いすることに。

テレビの中でカウントダウンがはじまり
・・・3・2・1 明けまして おめでと~

かんぱ~~い(*^o^)ノb


今年もみんなが健康でいられますように、と
家族の寝顔を見ながらひとり静かに願った年明けでした。


そして、生放送のCDTVを見ながら夜更かし。


寝る前に、わざわざ見つかりにくいとこに隠したのに
翌朝、空の大瓶4本を見つけた彼
「昨夜はかなりエンジョイしとったんやな。ま、新年やしな♪」
て・・・イヤミな。


朝、なんと
白良浜の海に
小さな虹がかかっていました


元旦ということもあり
めっちゃ、うわぁ~ってなりました。

虹が見れるなんて。
これがもうひとつの嬉しい出来事です。



そして、それからはや3ヶ月。

もう春。

もうすぐ4月やね。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



2つの背中

縁側から 私は見ていました





2つの背中


やわらかい日差しの中
庭にたたずむ2つの背中

同じ大きさ 同じ曲線 同じ角度の
義母と義姉の背中

姿かたちまで仲の良い親子

ちょっと笑えて、ちょっと美しかった

春の昼下がり








昨日、そして今日 拍手してくださった優しい方々へ。
ありがとうございます。どんな方が拍手してくださったのかなぁ・・・と、
想像したりしました。



どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



春の庭

きれいなものを きれいと思えるようになった



もくれん 庭 庭2


春の庭


春、義母の庭には美しい花が咲く

黄色、紫、白、桃色・・・

深い緑色の苔は
長年 義母がこの庭を大事にしてきた証し

心地良い春色の風に
ユラユラ揺れる すずらんの鈴の音

花や鳥、虫たちが待ちわびた この季節

義母の庭に立つとね
小さなお裾分けがもらえるんだよ



花3 花 花2 花4








どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

